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2019年12月12日お知らせ

正式サービス開始時期決定のお知らせ

冒険者協会より連絡いたします。

 

ロストディケイドの正式サービス開始時期を下記の通り決定いたしました。

 

■開始時期

2020年2月中旬

 


【メイド長さま誠意見せましょうよキャンペーンについて】

 

ご期待への感謝と、お待たせする事へのお詫びの意を込めて、

Twitterにてメイド長さま誠意見せましょうよキャンペーンを実施いたします。

 

詳しくはキャンペーンのお知らせをご覧ください。

 


【MAB職員放送について】

 

βテスト中にご好評をいただいたMAB職員による生放送は、正式サービス時に実施いたします。

 

また、正式サービス開始までの間、MAB職員によるゲーム紹介動画をお送りします。

システムやキャラクターを取り上げ、YouTubeのブシロード公式チャンネルにて公開予定です。

 

※βテスト、紹介動画、正式サービス時で職員のメンバーは変動する可能性があります

 


【調整内容について】


品質向上の内容についてご案内いたします。

下記を全体のコンセプトとして、ゲーム内の各部分で調整を行います。

 

 

■調整のコンセプト

  • より多くのお客様に
  • より多くのキャラクターを集めて
  • より手軽に楽しんでいただく

 

 

■調整の一例

  • コンテンツ説明

 ゲーム内の各画面の説明が不足している事について、βテスト公開時に多くのご意見・ご指摘をいただきました。

 これらを増やすことを第一の課題として改修を行い、当初の計画通りの改修を実施しました。

 しかし改修後に製作チームで改めてチェックを行った際、“ゲームに慣れていない方にはまだ案内が不十分”と判断いたしました。
 そのため案内や表示項目を増やし、より多くのユーザー様にゲームへの理解を深めていただけるよう改修を続けます。

 

  • ダイヤ獲得/消費量の調整

 ゲーム内通貨であるダイヤの獲得量・消費量についてはβテスト以降も調整を続け、数パターンの設定でテストを行いました。

 しかし調整を続けるうちに方針が曖昧になり、現状はいずれもユーザー様の期待する設定と相違がある、と判断いたしました。
 そのため下記の方針で再度設計を行い、ユーザー様にご負担なく楽しんでいただけるよう調整を行います。

 

 ・ゲーム初期でのダイヤ獲得数を増量する
 ・キャラクター1体目に必要なダイヤの量を下げ、多くのキャラクターの収集を容易にする
 ・戦闘力が直接増加する販売物を極力排除し、いわゆるPay to Win要素を削減する

 

  • キャラクターバランス調整

 戦略性を保ちつつ過剰な複雑化を防ぐため、製作チームはスキルの性能について一斉整理を行いました。
 (これによりβテスト時に存在した緒戦・激戦・決戦段階の概念は削除され、各スキルの特性に吸収されます)
 また、多くのキャラクターを集めるコンセプトのもと、

 キャラクター同士の相性でより戦略性を広げられるように追加で調整を行います。

 

 例)

 βテストではダンテの“敵と味方のHPを回復するスキル”にキャラクター性以上の意味がありませんでしたが、

 正式サービス時には“敵のHP回復に反応して効果を発揮するスキル”を持つキャラクターが追加されます。

 


 

冒険者協会広報部

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