0%

NEWS

2020年02月20日お知らせ

BETコインの不具合についてのご報告

2月16日に発生した王座決定戦でのBETコインの不具合について、

全てのユーザーの皆様へ、下記の通りご報告申し上げます。

 

■経緯

2月16日の王座決定戦の勝利者予想コンテンツにおいて不具合が発生しておりました。

特定の条件を満たした場合、極端に大量のBETコインを獲得できてしまう状態でした。

 

その後、獲得したBETコインを使い、王座決定戦ショップで大量の買い物が可能となりました。

 

■対応

条件を満たした一部のユーザーがショップから大量のアイテムを獲得した事により、

全体のゲームバランスに影響が出ると判断しました。

そのため、下記の対応を行いました。

 

1).

被害範囲拡大を防ぐことを目的として、

ショップより王座決定戦タブを非表示にいたしました。

 

2).

調査および他のユーザーに対して著しく優位になった部分の緩和を目的として、

当該アカウントの凍結処理を行いました。

 

■調査結果

問題の発生はサーバー機器およびプログラムの不備によるものでした。

BETコインが獲得できたことについて、全てのユーザーに一切の非はありませんでした。

 

■報告

・サーバー、プログラムの不備により不具合を発生させたこと

・非がないにも関わらず、バランスと調査のためにユーザーのアカウントを凍結したこと

・お知らせの説明不足や不適切な表現で当該ユーザーの名誉を損なったこと

・上記の対応により、全てのユーザーにご不安、ご不満を感じさせてしまったこと

 

上記の全てについて、運営チームに非があったことを認め、謝罪させていただきます。

まことに申し訳ございません。

 

■お詫びと補填について

・全てのユーザー

 ご不安、ご不満を感じさせてしまった事についてお詫びを申し上げます。

 団長レベル15以上のユーザー全員に10連ガチャチケットを配布させていただきます。

 

・凍結対象となったユーザー

 凍結中に増加していたであろう経験値や情報値など、

 ゲームバランスに影響を与えると判断した以外についての補填を個別にさせていただきます。

 (申し訳ございませんが、随時の補填となりますのでお時間を頂戴いたします)

 

 

改めまして、この度の問題についてお詫び申し上げます。

 

冒険者協会広報部

  • line

TOP