0%

NEWS

2020年10月29日お知らせ

MAB職員放送Season9!!

冒険者協会より連絡いたします。

2020年11月より実施のMAB職員放送Season9のご案内をいたします。

■MAB職員放送とは

冒険者協会では皆様が安全・円滑に冒険を進められるように、

メサイア冒険者協会放送局職員こと、通称【MAB職員】による生配信放送をゲーム内にて行っています。
個性豊かな職員たちは、リスナーの皆様からチャットで寄せられたコメントにお答えし、

 (※職員によってはお答えしない可能性があります)

ゲーム内でのコミュニケーションや、アドバイスをお求めの方をお助けします!

 (※むしろ職員がアドバイスを求める可能性があります)


ゲームを進めながら聴く事ができますので、旅のお供にぜひお聴きください!

■Season9実施期間

2020年11月1(日) ~ 11月30(月)


■MAB職員Season9放送スケジュール

■MAB職員のサーバー

MAB職員は、それぞれ以下のサーバーでプレイします。

 【1】ミスティーク … ゆま、アイチィ

 【2】エンピレアン … めーぷる

 【3】レギールング … めう

 【5】幽明郷               … こまち
 【6】メルキオール … さあや
 【7】アビスディス … ひよりん
 【12】コクマー    … よいこ、ぽんゆ

 【13】マンチェスター … ウサティ

■放送の聞き方

チャットから「ラジオ」タブを選択し、「リスト」ボタンを押すと当日の配信スケジュールが表示されます。

「配信中」の職員がいる場合、スイッチを「オン」にすることでラジオを聴くことができます。

この際、BGMやSEは自動的にミュートになります。
※「ラジオ機能」は団長レベル6まで上げると開放されます。

■職員への応援

ゲーム内で手に入る以下のアイテムは、職員への応援アイテムです。

・にゃんにゃんグミ

・ゆまめろぱん

・ちりスト

・ピンクプリン

・ぷるぷるゼリー

・冒険者サンデー

・光輝く星

配信中や人気ランキングのプレゼントボックスをタップすると、プレゼント画面が表示されます。

ここではアイテムを使って対象の職員を応援することができ、対象の職員に応援ポイントが加算されます。

なお、応援アイテムにはこれ以外の使い道が一切ありません。

お気に入りや頑張っている職員には、惜しみなく応援アイテムを使ってあげてください。

■ご注意
・MAB職員やその他配信者への企画の詳細やゲーム運営についての過度なご質問はお控えください。
・スケジュールの枠の通りに一時間単位で配信が行われるとは限りません。

 一時間未満で配信が終了する事もあります。

・スケジュールは予告なく変更する可能性があります。

・ラジオチャットは全サーバー共通です。

 そのため同名のプレイヤーがチャットに出現する事があります。

・ラジオチャットに限らず、他者を不快にする発言はお控えください。


冒険者協会広報部

  • line

TOP